きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HSP診断をやってみた

こんにちは、きなこです。 本日2回目の投稿です。土日は忙しく、のんびりパソコンに向かっている時間がなさそうなので、書きたかったことが頭の中にあるうちに書いておこうと思います。 今日の2回目の昼食がこちら。(食べる量が少ないので一日5食です。)…

秋の食養生①~レンコン~

こんにちは、きなこです。 今日は、本当いい天気。虫の声も心地いい。日差しは強いけど、風はひんやり気持ちいい。 こんな日は、珍しく身体を動かしたくなります。後で、散歩に出かけます!(^^)! 今日の、2回目の朝食はこちら。小魚とナッツで気血を養いまし…

私の体調~ざっくり編

こんにちは、きなこです。 昨日は、町中をふわっと漂うキンモクセイの香りに癒されました(*'ω'*) 私の住む町の「市の木」がキンモクセイなんですね。なので、この時期とてもいい香りに包まれております。 今日の2回目の朝食(おやつ)は、これです。 ソイジ…

胃弱な主婦の午前中の過ごし方

こんにちは、きなこです。 晴れると布団を干したくなりませんか?今朝は、家族3人分干してしばらくしたら、曇ってきてしまいました。で、また、取り込みました。体力消耗(;'∀') 15分間くらい干せたからいいかぁ…て思うようにします(*´ω`) さて、私の一日…

9月の体調とストレス発散

こんにちは、きなこです。 今日は、きれいな青空。まだまだ暑いですが、天気がいいと気持ちがいいですね。 さて、養生日記というブログ名の通り、数年前からある様々な体調不良を改善するために、今は月1で心療内科に通っています。そこでは、体の冷えを改…

初めまして。きなこです。

初めまして、こんにちは。きなこと申します。今回が初投稿となります。よろしくお願いします。 簡単に自己紹介をしますね。 42歳、女性、A型、身長わりと高め、体重痩せすぎ。 保育園児の女の子のママです。 元ワーママ(20年間勤務)。現在専業主婦歴半年で…