きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりだめか…身体に合わない食材(>_<)

こんにちは、きなこです☺️ 私がこのブログを始めた最初の目的、「体調(特に胃腸)を崩した私の回復記録」を書くことを通して、誰かの役に立てれば…という、おせっかいな目標がありました(^-^; だんだんストイックな食事(腸活&体重を増やすため)が自分を追い込…

家事労働にも賃金欲しい?

こんにちは、きなこです☺️ 最近、節約について情報収集しています。 前回のブログにも書いたのですが、なるべく削れるところは削り、質素倹約。 ポイ活や資産運用、固定費の見直しなども上手に取り入れたら、もっと節約になりそうです。 私の場合は、できる…

節約も立派な副業!

こんにちは、きなこです☺️ 最近の値上げラッシュで、何もかもが以前より値上がりしていて、買い物に行っても驚くことばかりです。 それでもお手頃価格で安定しているのは、きのこや納豆、もやし、ペットボトル飲料などでしょうか? 他にもあったら教えてくだ…

久しぶりの体調不良の原因は?

こんにちは、きなこです☺️ ここ2ヶ月くらい、大きく崩れることなくきた体調ですが、最近になって体調不良(主に胃腸)が続いています。 吐き気がすごく、お腹がパンパンに張っている感じで、何をするにも苦しく、あまりひどいときには布団に横になっています。…

娘の卒園

こんにちは、きなこです☺️ 先日、娘が通う保育園の卒園式がありました。 10月の運動会から、あれよあれよと時が過ぎ、特に年が明けてからはあっという間で。 正直、「とうとうこの日が来てしまったか…」という心境です。 年末あたりから、寂しくて寂しくて…

春の休日の過ごし方

こんにちは、お久しぶりです。きなこです。 ブログの更新がだいぶ遅くなってしまいました。 すみません⤵️ その間、あっというまに春本番ですね。 梅、桃、早咲きの桜、ソメイヨシノとゆっくり見たいと思いつつ、なかなか堪能する機会がありませんでした。 残…

退職して1年。

こんにちは、きなこです☺️ 以前は、毎日ブログを更新しようと張り切っていましたが、1回間が空くと、まぁいっかー、となってしまっています。 料理やウォーキング、ストレッチなんかも、1度サボってしまうと、だんだんやる気がなくなってしまいまいます。 …

体調がよくない日の過ごし方

こんにちは、きなこです☺️ 今日は、薄曇り。 春らしい天気なのかもしれませんが、起きた瞬間にわかる身体の変化。 最近、体調が安定していたので、久しぶりの体調不良です。 私の場合は消化不良が多いですが、頭痛やふらつき、上半身から後頭部にかけての嫌…