きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

今週ゲットした割引品紹介(やっぱり我慢できず…)

 こんにちは、きなこです。

 

 毎週恒例(笑)

 

 割引品紹介です( ´∀` )

 

 

 割引を見つけるのは楽しいです。

 やっぱりやめられません…(^^;)

 

 レジで店員さんに

 「割引品ばかりですみません…。」と言ったら、

 「こちらも助かりますよー。期限が長めのものもたくさん出てるし、いいですよねぇ。」と。

 

 本当に、ありがたい。助かってます。

 

 我が家の買い物は、基本は「おうちco-op

 これは、結婚してすぐに加入しました。とにかく時間がなかったので。

 その後、育児中も、仕事に復帰してからも、大変便利でした。

 今でも、体調次第で、買い物に行けるときばかりではないですし、体力がなくて重たい荷物をたくさん持つことも、長時間お店を歩き回るのも疲れてしまうので、おうちco-opを使っています。

 

 主な食材は、コープで。

 肉も魚も、コープの冷凍品。

 スーパーで買っても、冷凍してしまうことが多かったので、コープの冷凍肉や冷凍魚を買うようにしました。

 

 足りない分の野菜や果物、1週間の途中できらしてしまうヨーグルトやパンなど、お菓子類はスーパーで買うようにしています。

 

 また、夫の炭酸水、私のカフェインレスのお茶、グリーンダカラなどはAmazonで箱買い。

 

 以上が、我が家の買い物事情です。

 

 

 ここに、私の「割引商品を買う」という買い物が加わります。

 

 

 今週は、なんとか、これだけでおさまりました。

 がんばって我慢したほうではないでしょうか(*´з`)

 

上段:実家から柿と栗を大量にもらったので、お菓子をおすそ分け。
中段:私の嗜好品、キャラメルコーヒーは姉へのお土産。
下段:夫弁当や私のお昼ご飯のおかず

朝食用のパン。アップル系はフルーツ好きな夫の好物。
弁当や夕飯のおかず。ゆずピールは私のおやつ。

 

 これを書いているのは、火曜日です(^^;)

 

 今回の割引品は、昨日月曜日に買ったものです。

 

 今週はもう買わない!という強い決意で、今書いています。

 

 今週はまだあと3日。我慢できるか?

 

 

 

 

 ☆追記☆

 27日㈭

今日の鍋に入れます。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!