きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

久しぶりの一人コメダ

 こんにちは、きなこです。

 

 今日は2日(水)。

 

 月1回の心療内科通院の日でした。

 

 

 午前10時半からだったので、中途半端に時間をもてあまし、病院の近所を散歩しました。

 

 散歩の楽しみは、季節の移り変わりを見たり、鳥の声を聞いたり、きれいな空気を吸って深呼吸できたり…。

 

 今日は、病院の近くの住宅地を散歩。それぞれの家の庭を見て楽しみました。

 家庭菜園をやっている家が多かった。庭も家屋もセンスの良い家が多かった。

 

 楽しい一時でした。

 

 さて、病院終わって、朝から決めていた場所へ。

 

 

 久しぶりにコメダへ行きました。

 

 一人で外食するのは、私にとってはリフレッシュでもあり、外食への恐怖心や緊張感への免疫をつける作業でもあります(^^;)

 

 

 ぎりぎり11時前に滑り込み、カフェインレスコーヒーとモーニングをオーダー。

 モーニングのパンが選べるようになっていて、びっくり!(モーニング半年ぶりくらい。)

 卵サラダとコメダ特製あんこと迷って、やっぱりあんこをチョイス。

美味しそう☆

 

 窓際のカウンター席で、外の景色を見ながら、ぼーっ。

 

 

 喫茶店に来る楽しみといえば、雑誌読み放題☆

やっぱり食関係の本が今私の中でブーム。

 今日は、オレンジページわりと簡単そうなレシピや、腸活、筋活レシピまで載っている!これは、買って帰ろう!(と思ってたのに、すっかり忘れて帰りました…。)

 

 

 そして、普段あまり進まない読書。集中できて、内容が頭に入る入る☆

コメダでこれ読むか??表紙を隠して読んだ。

 

 やっぱり、環境が変わると、集中力が高まりますね!(^^)!

 

 

  ゆーっくりだけど、全部食べれた(*^^*)

 

 

 

 

 ただ、思った。

 パンはそんなに身体に悪いのか…。(本の内容です。)

 

 1年前、試しにグルテンフリーをしてみて、今年の8月まで10か月続けた。

(その時のことや効果などは、また近々ブログに書きますね。)

 

 その反動で、9月ごろから小麦を食べたくて、時々食べているんですが、今日改めて「もう1回トライしてみようかな。」と思った。(影響されやすいので。)

 

 そして、コメダのモーニングを食べる私。矛盾。

 

 やっぱり、美味しいんだよねぇ(*´з`)

 

 

 また、グルテンフリー始めたい。

 けど、今は始めるだけの気持ちの強さがない…。

 

 

 これは、強い意志がないと、できん!

 

 

 いつか、また始めます。グルテンフリー。

 その時は、自分に合ったやり方で、続けられるやり方でやってみます。

 

 

 久しぶりのコメダで、心の中でゆるく誓いました。

 

 

 ☆最後に、コメダのよいところ☆

 

 飲み残したドリンクがあっても、お願いするとテイクアウトカップをくれます。

 

 いつも、絶対飲みきれない私には、本当にありがたいお店。大好きです。

 

 

 今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました<(_ _)>