きなこのゆるゆる養生日記

胃弱な主婦の養生記録~健康的に太りたい、虚弱主婦の日々の記録~

今週買った割引品

 こんにちは、きなこです。

 

 

 すっかり、秋を通り越して冬のような空気になってきましたね。

 

 

 枕草子で、「秋は夕暮れ」「冬はつとめて(早朝)」という言葉がありますが、本当にそうだなぁと思います。

 

 今の時期の夕焼けは、とってもきれい。

 

 澄み渡った空に広がるオレンジ色が、だんだん濃くなっていくのが気持ちいいですね。スーッと深呼吸すると、心身共にほぐれます(*´ω`)

 

 ここ最近は、まだ暗い早朝も好き。

 窓を開けて思い切り深呼吸をすると、スーッと冷たい空気が身体に入ってきて、気持ちが静まります。

 

 

 昔の人も同じような感性でいたんだなぁと思うと、おもしろいですね。

 

 

 さて、今日は、毎週恒例になってしまった割引品の購入記録です。

 

 枕草子と違って、情緒のかけらもないですね(*´з`)

 

 昔の方が、今のような便利な世の中に来たら、私と同じようにストレス発散やら衝動買いやらしてしまうのでしょうか…。

 

 ちょっと不便なくらいの生活のほうが、ゆったりとした気持ちで暮らせるんだろうな。生活の中に、ちょっとした自然の大きな営みを感じると、心も体も自然に帰っていく気がします。

 

 

 

 それでは、紹介していきますね。

パスコがそろって割引に。うれしい☆

久しぶりに肉魚をスーパーで購入。どうせ凍らせてしまうのだけど。

別の日。ココカラファインで購入。
日用品やら調味料、お菓子が安くなっているので毎週チェックしてしまう。

 

以前、割引で買ったお菓子がおいしかったので紹介しますね。

普段なら買わないんだけど、割引だから冒険。

この成分。健康に良いと見るか悪いと見るか…。

 このフルグラビッツ、すごく美味しかったです。

 またあったら買いたいくらいです。

 主な原料が、大豆と大麦というのもうれしいです。

 一袋がわりと小さいので、定価では買わないかな。

 でも、割引なら買う価値がありますね(^^;)

 

 こういうお宝探しが楽しいのです。

 

 それにしても、最近やる気が出ない、なんとなく体調が悪い…。

 そのストレスから、買い物(スーパーやドラッグストア)に行きたくなってしまいます。

 

 その代わり、自分の美容費、衣料費はほとんどかけていません。

 食材だけは、欲しい物を買いたい。

 それが安ければ、なお良し☆

 

 無駄な物だけは買わないように気をつけよう。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆