きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

父の誕生日プレゼント

 こんにちは、きなこです。

 

 

 いよいよ12月ですね。

 今年もあと1ヶ月。早いです。

 

 1年たっても体調に大きな変化なし。

 これは、辛いです…。

 

 一日一日の積み重ねですから、無駄な日なんてないと思いたい。

 無駄な経験なんてないと。

 

 今年は、仕事を辞め、環境が大きく変化した1年でした。

 感じ方、考え方なども大きく変わるのかなあと思いましたが、自分自身はあまり変わっていません。

 ただ、職業柄染みついてしまっていた物の見方から解放されて、少し自分を取り戻した感じもします。

 

 

 話は変わりますが…(^^;)

 

 私は、両親には、年に2回ずつプレゼントをしています。

 あと、御歳暮兼御年賀も(野菜ジュースや青汁のセットを贈ることが多いです。)

 

 母の日はお花。父の日はお酒。

 

 母の誕生日、父の誕生日には、衣料品を贈ることが多いです。

 理由は、プレゼントを選びに行くのが楽しいから(#^^#)

 

 昔から、ブランドとか、高価なものとかに全く興味がない二人。

 むしろ、安くていい物だと喜んでくれます。(そのDNAはしっかり私に受け継がれている。)

 

 母とは、一緒にお店に行って選んだりもします。

 

 

 先月は父の誕生日でした。

 何にしようかなと考えていたときに、ブラックフライデーの安売り商品を購入することができました。しかも、最寄りのスーパーで(*´з`)

 普段は、あまり帽子とか売ってないんですけど、靴下やカバン、エプロンと並んでワゴンに売られていました。明らかに、近所に住む高齢層を意識したラインナップ(*^^*)

 

 

 今年は冬仕様のキャップ(帽子)にしました。

 もしかしたら、去年もキャップだったかも?

 とにかく、この時期なので、父にはニットや冬の帽子、裏起毛のスウェットなどを贈ることが多いです。

 

 30代ごろから頭髪が薄くなり始めた父。

 今では、すっかり………。

 冬の寒さはこたえるようで、家にいるときも寝るときもニット帽をかぶったりしています。

 

 あの日あの時、帽子を安く売ってくれていたスーパーに感謝です。

 

 いい買い物ができてよかったです。

 今年も、病気をすることなく、元気に過ごしてほしいなぁと思います。感謝。