きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

先週のお弁当

 こんにちは、きなこです。

 

 

 今朝(12月2日)は、寒すぎる!!!

 

 私は、比較的温暖な地域に住んでいますが、もっと北に住む方々のことを思うと、本当に寒くて大変だろうと思います。

 お身体には気を付けてくださいね。

 

 

 先週の夫用お弁当の記録です。

 

 

 〇月曜日  手抜き弁当( ´∀` )

お惣菜のナムル、冷凍から揚げ、冷凍コロッケ、おでんの残り。
今回買った梅干、大きい!すっぱい!

 〇火曜日  サバの塩焼き弁当(メインの存在感が梅干に負けている。)

イシイのミートボール、レンジでチンしてできるというサバの塩焼きを買ってみました。
けっこう美味しかったです。

 〇水曜日  いろいろのっけ弁当

夕飯の残りの春巻き。昨日の残りのサバの塩焼き。今週も春巻きを揚げました( ´∀` )
今回はノーマル春巻きです。

 〇木曜日  鶏とねぎの塩こうじ焼き弁当

作り置き2品(レンコンの煮物、春菊の胡麻和え)。
今回買った卵が大きいサイズだったので、ゆで卵にすると場所をとります。

 〇金曜日  手作りから揚げと芋ご飯弁当

作り置き4品(レンコンの煮物、春菊の胡麻和え、豆もやしのナムル、味玉)。
久しぶりにサツマイモご飯。

 

 

 今回は、お惣菜、冷凍、作り置き、残り物フル活用でした。

 

 

 全体的に、昭和な雰囲気のお弁当です。

 

 

 もうちょっとかわいいおしゃれなお弁当に憧れますが…。

 忙しい朝、ぼんやりしている朝に新しい挑戦をするのは、なかなか…。

 やる気の問題ですね(^^;)

 令和の主婦としては、いつかおしゃれな令和っぽい弁当を作りたいと思ってはいますが、優先順位の上位ではありません。

 

 

 今週はから揚げを揚げました。いつもは、適当に味付けするのですが、今回はレシピ本通りに作ってみました。ニンニクを使わないのに、すごく美味しかったです。

 たまには、ちゃんとレシピを見て作ろうと思いました(^^;)

 

 

 金曜日は、めずらしく寝坊したので、本当に詰めるだけでした。

 作り置きしていた自分に感謝。

 

 

 今週も無事終了です(*´з`)

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!