きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

今週のお弁当(毎日同じようなおかずになってしまった)

 こんにちは、きなこです。

 

 

 日に日に寒さが厳しくなりますね。

 

 朝の空気は気持ちがよく、テラスに出て深呼吸を10回。

 そのまま、少しストレッチをして身体を温めます。

 

 これが、胃腸を動かすのにいいそうです。

 

 その後、白湯を飲み、蜂蜜を一匙なめます。

 

 

 これが、私の朝のルーティンになってきました。

 

 

 こうして書くと優雅ですが、実際は、お弁当と朝食の準備に追われながらセカセカとやっています(^^;)

 

 

 今週もお弁当作りが終わりましたε-(´∀`*)ホッ

 先週以上に、手を抜かせていただきました(笑)

 おかずのレパートリーが思いつかないので、似たようなお弁当になってしまいました。

 

〇月曜日  ウインナー&とんかつ弁当

レモンバジルウインナーにはまっています。無塩せきのものです。

〇火曜日  ハンバーグと野菜炒め弁当

夕飯の野菜炒めとレトルトのデミグラスハンバーグです。

〇水曜日  塩から揚げ&かにクリームコロッケ弁当

カブの葉と油揚げでお浸しを作りました。

〇木曜日  のり弁

夕飯の残りの鮭フライが主役です。あとは、作り置きです。

〇金曜日  から揚げチャーハン弁当

残り物も作り置きもなくなりました。今週ラスト。
大好きな冷凍チャーハンでテンションをあげてもらいます
以前割引で買ったさんまの醤油煮。何もない時に使える!

 

 今週は、レンジでチンが多かったです。

 こうして見ると、なんて代り映えのないお弁当でしょう( ;∀;)

 

 体調も回復してきたので、来週はもう少しがんばろう。

 

 

☆おまけ

 我が家の定番「co-opの竜田揚げ(冷凍)」がなくなってしまったので、以前から気になっていた鶏胸肉のから揚げを買ってみました。

筋トレしている方がお勧めしていたから揚げです。
味見をしてみました。けっこう塩気とダシのような味がきいています。
肉はやわらかくて食べやすいです。

 いつも行くスーパーやドラッグストアには置いていなくて、「コスモス」というドラッグストアに行ったらありました!コスモスは、冷凍食品がとても充実していておもしろいです。

 

 ついでに、いつものコロッケをクリームコロッケに。冬になるとクリーム系が食べたくなりますね。