きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

先週の割引品(コンビニ編)

 こんにちは、きなこです。

 

 

 ふだん、コンビニにはあまり行かないようにしています。

 理由としては、やっぱり価格が少し高いということがありますね。

 

 

 そのかわり、スーパーやドラッグストアにはよく行きます(^^;)

 

 

 また、普段の買い出しのおかげで、家に十分なストックがあり、「今日は何もないからコンビニで買おうか~」みたいなことにもならないからです。

 

 

 コンビニに行くのは、月に1回。生活費をおろすために行きます。

 

 

 

 先日久々にコンビニに行き、生活費をおろすついでにウロウロ。

 

 ありました。値引き品が。

 

 大体朝9時ごろに行きますが、店長さんが値引き品シールを貼り終わるくらいの時間みたいです。

 

 夕飯、味噌汁と炒め物の残りがあるけど、パッとしないんだよな。

 ちょっと奮発しちゃおう!

 ということで、本当に久しぶりに、コンビニのおにぎりとサラダを買いました。

ついでに米粉パンも買ってみました。

 今まで思っていたコンビニ飯のイメージが覆るくらい美味しかった☆

 特にミックスサラダ。

 久しぶりだから、より一層美味しく感じるのでしょうか?

 

 次の日も行ってしまいました(^^;)

 そして、無事サラダを買いました。

 

夫、やはり朝はパン食がいいようなので、サンドイッチ☆

 

 健康志向の食事や消化のよい食事をしようとすると、どうしても「あれはだめ」「これなら食べられる」とかなり我慢をしいられていました。

 そして、「好きなものを好きなように食べる」ことができず、食事がストレスになってきていたので、今は「美味しそう」「食べたいな」という気持ちを優先するようにしています。

 

 

 しばらく、コンビニにはまりそうな予感…。