きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

運動、栄養、ごきげんよう

こんにちは、きなこです。

 

 

今日もスマホからの投稿。

出先からです。

場所はコメダ(また(^-^;)

モーニングとランチの間の時間、空いてて好きです。

今日もモーニングにギリギリ間に合いました。山食パンではなくローブパン。相変わらずマーガリンだからじゅんわり感はなし。

でも、前回より美味しく感じました。ローブパンのほうがマーガリンと合うかなと個人的には思います。

 

ただ、今日のお目当てはふわりシフォンケーキです。アールグレイのシフォンケーキ、ずっと食べたかったんだ(^-^)

 

先週末くらいから、身体の調子がよく、今週は月曜日、水曜日と好きなことをつめこんで過ごしております😃💕

 

月曜日は、プチドライブに出かけました。たった半日ですが充実していたので、またゆっくりブログに書きたいと思います。

 

今日は、なんと2年ぶりくらいに美容院へ✨✨

予約不要のお店なので、思い立ったときに行けるのは本当にありがたい!シャンプーも久しぶり過ぎて、最高でした。

これで、私のガタガタのセルフカットともさよならです。おしゃれなショートボブにしてもらいました(^_^)v

 

これで年末年始、たまに合う方々にも恥ずかしくない。あと、年始にちょっと大事な用事がありまして、髪型を整えて臨みたい。

 

体調が良い今日に感謝です。

 

胃弱の私、健康的な食生活に気力や意識を全部注ぎ込んでいて、大事なことを忘れていました。

運動は少し意識していますし、休息も今は十分できています。ただ、ごきげんよく過ごすこと、できていなかった。

今の生活は我慢の連続、窮屈だと感じていました。

 

健康をもっと大きく捉えようと思ったのでした。

 

タイトルの「運動、栄養、ごきげんよう」は、時々観ているYouTubeの管理栄養士の方が言っていた言葉です。

休息という言葉では足りない、ごきげんでいることを意識しようと提案されていました😌

 

今の私の心に落ちる言葉でした。

 

体調良くても悪くても、ごきげんでいられる何かがあればいいなと思います。