きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

今週のお弁当(肉ばかり…)

こんにちは、きなこです。

 

今週の夫用お弁当です。

 

手作り弁当といいながら、半分くらい冷凍になっちゃうなぁ。

愛情や見栄えうんぬんではなく、身体の喜ぶ弁当を作ってあげたいと思うのですが、ついつい便利なものに頼る毎日です。

 

今思えば、学校給食って本当にありがたい制度ですよね。

 

 

○月曜日   焼売弁当

前日の夕飯の残りのお惣菜。焼売、ひじき、卯の花卯の花っておいしいですよねぇ。

 

○火曜日   そぼろ弁当

オクラは冷凍カット済みのもの。たまに買うのですが、自分で茹でるより量も多いし、ねばりも出るんですよね。

 

○水曜日   肉団子とのり弁

割引の肉団子と金平。お得な弁当です。

 

○木曜日   むねから(冷凍)弁当

冷凍の胸肉の唐揚げ「むねから」、夫も気に入りました。また買おう。

卵焼きは、レンジで作りました。洗い物が減るし、油使わないし、ラクだー。

 

 

金曜日はお弁当がいらなかったので、4日分です。忘年会の代わりに昼食会をするんですって😃

コロナで、生活や文化がだいぶ変わりましたね。

 

 

私の周りでも、知り合いが何人もコロナに感染しています。

皆さんも、お気をつけください。