きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

今年最後の通院。

こんにちは、きなこです。

 

今朝は、強い雨が降っていました。雪国の方々、大変な思いをされていることと思います。

 

娘を保育園に送るだけですが、久しぶりにビチョビチョになりました。

 

雨の日は長靴を履くようにしているんですが、それも忘れてモコモコブーツが、濡れた子犬のようにビチョビチョになってしまいました。

 

 

今日は、今年最後の通院でした。

 

予想通り、「今月は良かった」という報告ができました。毎月良い悪いの繰り返しなので(^-^;

これで、来月も良かったらいいなぁと思います。

 

ただ、今週から女性ホルモンの影響で、体調は優れませんが、動けないほどではありません。

1年前と比べたら、だいぶバランスが整ってきました✨

 

最近、毎朝テラスで深呼吸、ストレッチをしています。

横隔膜を広げて内臓の動きをよくするためです。

その後、部屋の中で、内臓戻しというポーズをします(たぶんヨガのポーズです。)。

あと白湯を飲み、蜂蜜をスプーン一杯なめます。

 

これがかなり効いています。

 

朝のテラスから見える早朝の月。月の形も位置も毎朝違って、当たり前のことですが、「同じ日なんてないんだな…」なんて思います。

同じような毎日でも、毎日違うんだなぁと。それが良い日でも悪い日でも嬉しいな、と思いました。

専業主婦でいると、毎日淡々と過ぎていく気がしていましたが、ちょっとずつ違う毎日を楽しめたらと思います。

毎朝月を眺めて深呼吸して、前向きなパワーを身体に取り込んでいる気がします。

 

今日の通院後は、スタバに寄りました。

初めてキッシュを食べました✨

こんなに美味しいんですね‼️

 

しばらくのんびりします(*^^*)