きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

今週のお弁当(詰め方に悩む)

こんにちは、きなこです。

 

今日はいい天気ですが、すごい強風( 。゚Д゚。)

 

それでも、近所の公園からは子どもたちの元気な声。

そして、半袖半ズボンの小学生たち…。若いな…。

 

うちの娘も明日から冬休み。

今日が最後のお一人様DAYですが、こんな強風では外出もためらわれます。

家でのんびりしていたら、あっという間にお昼過ぎです💦💦

 

夫は29日までは仕事ですので、来週が弁当作り納めとなります。

 

あと少しがんばろう。

 

○月曜日 ハンバーグ弁当

切干大根ひさしぶりに食べると美味しい✨染みます…。

 

○火曜日 チャーハン&鮭弁当

おかずがあまりなく、チャーハンでごまかしました。

 

○水曜日 塩からあげ弁当

たんぱく質多めです。

 

○木曜日 お稲荷さん&サラダチキン弁当

以前、毎日サラダ&サラダチキン&ゆで卵弁当を作っていたときがありました。メニューを考えなくていいから楽だったなぁ。

 

 

○金曜日 鶏の照り焼き丼弁当

見た目はあれですが、鶏の照り焼きおいしくできました。昨日は冬至。我が家は恒例のカボチャサラダにしました。

 

夫の弁当箱。バッグのサイズの関係で、幅が狭く深さがあるタイプ。

丼やのり弁には便利ですが、おかずが詰めにくいのが難点です。

 

 

明日はクリスマスイブ。

娘のリクエストで、夕飯のメニューは、ハヤシライスとエビフライとサラダです。

 

皆様も、よい週末をお過ごしください✨🎄✨