きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

今週のお弁当(今年最後)

こんにちは、きなこです。

 

 

今朝をもって、今年のお弁当作りも冬休みに入りました。

 

 

同じく毎朝お弁当を作られていた皆様、おつかれさまでした✨

 

 

○月曜日  理想の朝ごはん的弁当

ポテサラ、ウインナー、卵焼き…この組み合わせは最強ですね。

 

○火曜日  弁当といえばのり弁

鶏のマヨポン焼き。お弁当向けの濃い目の味で、ご飯が進みますね。

 

○水曜日  餃子の王将チャーハン弁当

チャーハンの素を使ってみました。

お店のチャーハンの味になりますね。

 

 

明日は、会社の餅つき大会で、お弁当はなしです。

 

このご時世、餅つき大会大丈夫かな?

 

餅つきのために、出勤日が1日増えるというのもどうなのかな?

 

こういう行事は、嫌いじゃないですが、強制参加をするような時代ではないかなと。

 

来年は、今まで作ったことのないおかずも入れてみたいなと思っています。