きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

雪印コーヒー

こんにちは、きなこです。

 

 

1月3日、さっそく食べ物の話(飲み物か…)。

通常運転です(^-^)

 

 

 

このコーヒー、どの店にも必ずといっていいほどおいてあります。

 

実は、あんまり飲んだことがありません。

 

調べてみたら、カフェイン含有量が100mlあたり5mg!!

 

ちなみに、

ほうじ茶、煎茶、ウーロン茶が20mg

紅茶が30mg

コーヒーが60mg

スタバのデカフェがショート1杯で約1.5mgらしいです。

 

また、同様のコーヒー牛乳の中でも、圧倒的にカフェインが少ないです。

 

 

糖分も多く乳製品ということで、飲み過ぎには気をつけなければいけませんが、こうして身近でほぼカフェインレスのコーヒーがあったことが嬉しいです(^_^)v

 

 

少し甘めで、懐かしい美味しさ。

レトロなパッケージにもキュンとします。

 

またブームが1つ増えました。