きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

餃子作りに3時間かけたある日の話(後編)

こんにちは、きなこです。

 

前回のブログの続きの話です。

 

餃子の皮の賞味期限が切れていたので、手作りしようと決めました。

 

皮のレシピはクラシルさんのものを参考にしました。

材料をそろえて…

かき混ぜて…

丸めて寝かせます。この辺から、楽しくなってきました。すべすべモチモチの生地。かわいい(´・∀・)

棒状に伸ばして…

適当な大きさに切って、円形に伸ばします。これが一番難しい作業。

25枚くらいできました。だんだん上手にできるようになりました☆

市販の皮よりかなり厚いですが、モチモチでよく伸びるので、手作りの皮のほうが具を包みやすかったです。

フライパンに並べ、焼き上がりました!

ひっくり返して完成です。

 

皮が厚いので、中身がしっかり閉じ込められていて、噛んだ瞬間肉汁がピューッと飛びました\(^-^)/

モチモチパリパリでめちゃくちゃ美味しかったです。

 

また作って!と娘。

親指立てておいしい!d=(^o^)=bもらいました。

うまいーっと夫とハイタッチ!

 

もう、市販の皮では作らないかもしれない。それくらい美味しかったです♪(´ε`*)

幸せでしたー✴️

 

胃腸虚弱の私ですが、市販の餃子は結構もたれますが、この餃子は変な油っこさがなく、さらっと食べられました。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。