きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

美味しいピスタチオ味に出会えました!

こんにちは、きなこです。

 

 

以前から、「ピスタチオ味」の特徴がよくわからず、それでもピスタチオのおいしさを感じたく、お店に行くと、ついピスタチオ味を探してしまいます。

 

 

今日は、セブンで買ったこれです。

 

アイスは身体を冷やすし、お腹を壊すことも多く、普段あまり買わないので、以前から気になってはいたものの購入まで至らず。

今回、無性にアイスが食べたい気分だったので思わずカゴに入れていました。

 

ハーゲンダッツにも劣らないいいお値段。

期待は高まります。

セブンの商品には信頼を寄せているので、それも今回購入に至った1つの理由です。

 

 

クランチが大きくて、見るからにおいしそうです。

 

周りのチョコに厚みがあり、ピスタチオチョコもちゃんと味わえます。

 

一口食べてみる。

「うわぁ、おいしいっ…!!」

ピスタチオの風味が濃く、さらにクランチを噛むと香ばしいナッツの味もします。

ピーナッツやアーモンドのような噛みごたえです。が、成分表を見るとピスタチオクランチのみが使われています。

ピーナッツ味や、アーモンド味のような主張はなく、控えめにまろやかで香ばしい風味です。

これは、アイスとしてとても美味しい(^^)

今までは、抹茶風味一筋でしたが、全く違うジャンルの風味として、大好きになりました!

 

ピーナッツ、アーモンド、キャラメル、紅茶など好きな風味はいくつもありますが、この控えめにジワジワくる美味しさがよかった(^_^)v

 

ピスタチオ味を存分に味わいたい方には、かなりおすすめだと思いました(*^^*)