きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

晴れた日は…洗濯物と布団を干してはいけない季節!

こんにちは、きなこです☺️

 

最近は、天候が変わりやすい日が続いていますね。

 

感染症や風邪などに気をつけて生活していましたが、花粉の季節もやってきましたね(>_<)

 

私はわりと軽いほうですが、夫と娘は重めの花粉症です。

 

夫に関しては、コロナからずっと咳と鼻水が続いています。息を吸ったり、笑ったりすると咳が止まらなくなります。かわいそうです。

 

娘も鼻水と咳。

 

私は鼻づまりと肌荒れ。

 

花粉対策しなければいけないのですが、すっかり忘れていました…。

 

洗濯物を干すのが寒いのと、朝なるべくのんびり寝たいからという理由で、今年の冬は乾燥機と部屋干しで乗り切っていました。

 

今日は、寒かったのですが、久しぶりに晴れて気持ちがよかったので、洗濯物と布団を干しました。

 

で、取り込むときに気づきました。

 

「2人とも今日は特に花粉症が辛そうだった」ことに。

 

ずっと曇りや雨が続いていたのでね。

干したくなってしまったんだ。

今夜は、咳と鼻水がひどくなるかもしれないです。ごめんね(ToT)

 

 

最近のお弁当。

ミニ弁当は、私の分です。

お皿に盛りつけるより美味しく感じます。

手作りのお弁当とかおにぎりって、何か美味しいんですよね。

最近、梅干しと昆布の美味しさを改めて実感。

ブロッコリーとハムを卵と炒めました。味付けは塩コショウのみ。彩りもかわいくて好きです。お弁当は、シンプルな味付けのほうが美味しい気がします。

 

 

夕飯の残りの鯖の塩焼きを竜田揚げにしました。冷めても美味しかった。

蓮根の金平に、たまにジャガイモもいれます。ホクホクして美味しいです。実家の父の味を真似てみました。

 

お弁当評価は自己肯定感高め✨

 

今週もお疲れさまでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨