きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

捨て活しながら、片付ける。

こんにちは、きなこです☺️

 

 

ここ10日間くらいですが、片付けが苦手&嫌いな私が、捨て活のスイッチが入りっぱなしです。

 

 

夫も娘も片付けや掃除を一切しないので、「なんで、私が3人分も片付けなきゃいけないの!私だって片付け苦手なんだよー!!」と普段からグチグチ言っているのに、不思議です。

 

何かをリセットしたいという気持ちの変化でしょうか。

 

 

インプットした情報をアウトプットし、少し部屋を整えました。

 

「何かを飾るときは、1つや2つではなく3つだとバランスがいい。」

 

リビングの飾り棚がごちゃごちゃしていたので、整えてみました。

 

上段はいい感じに。下段は、まだ少し物が多いかな。

 

テレビボードにいろいろ置いていたのですが、

 

「何かを置くならグリーンを置くといい。」

別の場所にあった植木鉢を置いてみました。

 

少し整いました。リビングのメインコーナーなので、だいぶすっきり感じます。

 

 

が、しかし…

我が家のダイニングテーブル((( ;゚Д゚)))

 

普段はこたつで食事や作業等しているので、ダイニングテーブルは全く使っていません。

 

ミニマリストの方なら、このダイニングテーブル自体が処分対象になるのでしょうね(^-^;

 

とにかく平面があると、すぐ物を置いてしまい、この状態です。

 

今一番悩んでいる箇所です。

 

まだまだ片付ける場所がたくさんあります。

 

しばらくは、捨て活熱が冷めませんように…。

 

今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました✨