きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

体調がよくない日の過ごし方

こんにちは、きなこです☺️

 

今日は、薄曇り。

春らしい天気なのかもしれませんが、起きた瞬間にわかる身体の変化。

最近、体調が安定していたので、久しぶりの体調不良です。

 

私の場合は消化不良が多いですが、頭痛やふらつき、上半身から後頭部にかけての嫌な緊張感もあります。

 

こういう日は、不安から動悸も出やすく、動悸&吐き気が一番不快な症状です。

 

保育園の送迎は早々父にお願いし、テレビをぼんやり観たり、雑誌を見たり…。

こたつで横になりながら過ごしています。

 

娘の送迎も、残り1ヶ月。

なるべく自分で行きたいなぁと、ちょっと動いてみる。

 

徒歩5分ほどにあるドラッグストアに久しぶりに行ってました。

 

もやしと牛乳があったら買いたい。

 

結局?案の定?余分な物まで買って帰宅。レジの手前くらいから動悸がひどくなり、苦しくなりながら会計を済ませ、なんとか歩いて帰宅(*´-`)

こんな時は、徒歩5分の道のりが、ものすごく遠く感じます。

 

運転は怖いから、お迎えもお願いすることにしよう…。

 

こうやって、すぐにサポートしてもらえる環境に感謝しかないです。

 

この不安感、うまく付き合っていかなくては…💦💦

 

買ってきたのは、こちら。

 

節約感強めの購入品です。

以前とは違い、必ず近いうちに消費するものだけを買っています。

 

今日は、豊作ですね(^-^)

 

最近は、おうちコープでの注文を最小限にし、米、ペットボトル、肉、魚と、10円でも安いものを探して買い物しています。

 

自分の分のミニ弁当も継続中。

 

明日は、年長娘の卒園前のお別れ遠足☆

すごく楽しみにしているから、晴れてほしいなぁ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨