きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

春の休日の過ごし方

こんにちは、お久しぶりです。きなこです。

 

ブログの更新がだいぶ遅くなってしまいました。

すみません😣💦⤵️

 

その間、あっというまに春本番ですね。

梅、桃、早咲きの桜、ソメイヨシノとゆっくり見たいと思いつつ、なかなか堪能する機会がありませんでした。

残念!

 

最近の休日は、公園に行くことが多いです。

娘(6歳)は、最近公園に行って遊んだ後、簡単に作ってきたお弁当を食べて、また遊ぶことが好きなようです☺️

 

我が家ではピクニックと呼んで楽しんでいます。

お弁当は簡単に、おにぎり、枝豆、唐揚げ、ウインナーなどと、お菓子。

 

大型遊具やアスレチック、芝滑りなどをして、大人もここぞとばかりに身体を動かしています。

 

心地よい疲れが気持ちいいです。

 

自然が好きな夫は、本当は季節の花を見に行きたくてうずうずしています🌸

でも、子どもはそこまで興味がないんですよね💧

 

最近は週末だけ雨が降ったりしていて、今年の花見は近所の桜が見れればいいかなという感じです。

 

よく、子どもが小さいうちが貯め時だ、と聞きますが、確かにそうかもしれません。

 

今のところ週末のレジャー費0円(^-^;

 

我が家の春の過ごし方でした🍀

 

平日、早咲きの桜で有名な地元の川沿いへ。1人でのんびりと…。さあ、春休みがんばるぞ✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。