きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

雨の土曜日、静養。

こんにちは、きなこです☺️

 

 

あいにくの雨ですね。

最近、週末に天気が崩れることが多いように感じます。

 

家でのんびりする口実ができて、いいですね。

 

栄養不足で、日光を浴びるとフラフラ。洗濯物を干す動作で動悸、クラクラ。

一番体調が悪かった頃に戻ってしまっているようで、焦る😭💦💦

 

 

今日も、倦怠感は相変わらずで、午前中は昼寝(?)をさせてもらいました。

 

 

 

最近、娘はパパと2階で秘密基地ごっこ(キャンプごっこと呼んでいます。)をするのにはまっているので、ママはお呼びじゃないんです(^o^;)

 

 

私がのんびりしている間に、2人でゼリーを作ってくれました。DAISOで買ったゼリエースのメロン味。

 

 

お昼は、それぞれ好きなものを。

娘はおにぎり。1つは私が、もう1つは自分で握ったよ(^^)

夫はカップラーメンとおにぎり。

私は、雑炊。

 

 

普段、自分1人の時の昼ご飯はお弁当や夕飯の残り物ですませていますが、夫に「おかゆか雑炊がいい!」と言われました。

で、作ってくれました。

DAISOで買った「鮭雑炊の素」。

 

DAISOさまさま。

 

誰かに作ってもらう雑炊は美味しい。

 

温かくて沁みるー(>ω<。)

こんなに美味しいなら、毎日雑炊でも我慢できるなぁ。

これで1人前ですが、今夜と明日の朝の分までありそうです。

 

冗談抜きで、しばらくは毎日雑炊にしてみようか。

 

来週は、参観懇談会もあるし、行けなかったら悲しい😖💦

 

 

まずは、胃腸を整えなければ、パワーも出ません(>_<)

 

 

早く良くなれー🌱

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨