きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

消化のよかった夕御飯

こんにちは、きなこです☺️

 

今日の体重44.2kg。

微増。この調子。

 

昨夜の夕飯です。

イカの竜田揚げ(CO・OPの冷凍)、ほうれん草の胡麻和え、ポテトサラダ、野菜炒め(前の夕飯の残り)

 

あと、ご飯(ごま塩をかけて)

完食!

 

完食すると、お茶碗の底のネコちゃんを見ることができます(^^)

 

娘からも、拍手👏をいただきました。

 

手前味噌ですが、胡麻和えもポテトサラダも、美味しかったです。

イカの竜田揚げは、家族全員の大好物です。フライパンで揚げ焼きするだけ。CO・OPを利用されている方、おすすめですよ。

 

最近、イカやエビが無性に食べたい。

 

何かの栄養素を欲しているのかもしれませんね。

 

 

昨日は、昼にスタバのスコーン、夜は野菜中心のメニューで、胃腸もだいぶ良くなりました。

 

 

最近のお弁当です。

最近、丁寧に詰めるように気をつけています(^o^;)

 

卵は高くなりましたが、他の食材を節約しても、卵だけは冷蔵庫に切らさないようにしています。

 

卵は大事な栄養源です。

 

特に乳製品、納豆、フルーツ、牛豚肉をあまり食べられない私にとって、卵は様々な栄養素を含んでいる貴重な食材です。

 

 

また、台風が近づいていますね。体調の微妙な変化に注意しよう。

さあ、今日は薄曇り。まだ、動けそう。なにしようかな。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨