きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

ピスタチオ味

こんにちは、きなこです。

 

今回、初めてスマホからの投稿です。

 

いつもは、パソコンを使って書いているのですが、寒すぎてこたつから出られず…。すっかりコタツムリ状態です(小さいころから、我が家ではコタツから出られない状態をコタツムリと呼んでいたので。見た目もカタツムリになんとなく似ていますよね😃)

 

というわけで、コタツでぬくぬくしながら書いています。

快適♪(´ε`*)

 

 

ピスタチオ味って、ここ数年でメジャーになってきた気がします。

私は、抹茶味一筋なので、今までピスタチオ味には馴染みがなかったんです。

 

3年前くらいに当時の職場に新卒で入った女性が、ピスタチオ大好きという方でした。

ピスタチオ味が知りたくて、初めて地元のケーキ屋でピスタチオ味のマカロンを買いました。ちなみに、マカロンもこの時初体験(^-^;

 

二重の初体験はあっというまに終わりました。感想としては「マカロン=かなり甘いもの、ピスタチオ味=??」 

 

残念なことに、私はピスタチオ味がよくわからなかったんです(´- `*)

 

ただ、抹茶のように、また食べたい!と思える味ではなかった。

 

そして、先日、パン屋で見つけたボンボローニというクリームドーナツのピスタチオ味を買ってみました。(以前ブログに書いたので、よかったら見てください。)

 

今思えば、このときボンボローニ初体験。「ボンボローニ=クリームたっぷりで好きなタイプ」「ピスタチオ味=…?」

 

またまた残念なことに、ピスタチオ味の特徴?がよくわからず。

濃厚、さっぱり、香ばしい、フルーティー、苦味、甘味、酸味…どれかに当てはまるかといわれると、よくわからない…。

 

そしてそして、一昨日、LOOKチョコのピスタチオ味という、普段のLOOKより少しリッチな雰囲気のチョコを買ってみました。

 

ミルクチョコレートにピスタチオクリームが挟んであるというシンプルなチョコ。

しかし、口の中で必死に味わっても、ピスタチオ味とはなんぞや?で終わってしまいました(>_<)

 

すごく好きかと言われたら、そうでもない気がしています。でも、ピスタチオ味を知りたい、味わいたい欲求はまだあります😁

 

どなたか、ピスタチオを存分に味わえるお菓子やスイーツがあったら、教えてください。