きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

引きこもりの外出(10月6日)

こんにちは、きなこです☺️

 

10月5日(木)は、久々のぐったり。

うちのめされました。

北日本の方に低気圧があり不安定な天気らしく、私が住む地域も、強風&晴れたり曇ったりで、自律神経を痛めつけるような1日でした。

 

アプリゲーム中毒の娘とYouTube中毒の私。

ちょっとこれではいけないね、という出来事があり、この日は2人でNoアプリ、No YouTubeに挑戦しようと話していましたが、あまりの具合の悪さに約束を破る私(ToT)

横になるしかできず、眠るかYouTube観るか…という状態でした。(具合が悪くて、読書など文字を追うのは疲れてしまうから、という言い訳をさせてください。)

 

そして、今日。

昨晩からびっくりするくらい冷え込みました。

めちゃくちゃ寒い…。

 

朝の家事を済ませ、急いで冬用の毛布や膝掛けを出し、ベランダに干しました。

 

でも、昨日よりは体調も良さそうなので、少し近所を歩きました。

 

昼間の月も、きれいですね。(見えますか??)

 

コンビニに寄って、また漫画を買ってしまいました。

 

結局、なんだかフラフラして、道1本隔てたドラッグストアに行けず、一旦家に戻りました。

散歩はあきらめた。

 

でも娘に頼まれていたアイスを買おうと、車でもう一度買い物へ。

いつも行かないドラッグストア。

 

目新しくて、買っちゃうよね。

 

たぶん、生理直前なので、普段は我慢できる菓子パンも、そんなに食べたくないのに買ってしまいました。

 

生理前、甘いものを欲するんです。

栄養ないのに。

そして、お腹が空いていたので、11時前だけどお昼。

 

食べ終わって、今から読書します。

 

どれにしようか…。

最初はモアイにします。

 

今日こそNo YouTube dayにしよう!

 

それにしても、葬送のフリーレン、ダイの大冒険、なぜ買ったのだろう。

完全に衝動買いです。

いつもと違う世界に飛び込みたかったのかもしれません。

 

ちなみに、以前SPY FAMILYも衝動買いして、3冊で飽きました(>ω<。)

 

とりあえず、家でできることは、何事もやってみよう、が今の生き方です(^o^;)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨