きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

9月の体調

こんにちは、きなこです☺️

 

9月の体調には、本当に参りました。

なんとか保っていたメンタルも、だいぶ疲弊しました。

 

毎日が体調不良で、自律神経か生理周期か夏の疲れか、睡眠不足か、更年期っぽいのかわからないですが、本当にやめてほしい。

 

2~3日は、いい日があったかなという感じで、あとは毎日不調で。

不調の日にもたまに動ける時間がやってくるので、なんとか日々を過ごしていた感じです。

 

そんなわけで、自分の通院を2回キャンセル。

娘の歯医者を1回キャンセル。

娘の習い事の送迎ができず3回欠席。

自分の月1回の仕事を欠勤。

 

そして、今日は、娘が風邪から回復し久しぶりの登校。

まだ、歩いたり走ったりするとフウフウ苦しそうになるので、車で送迎の予定でした。

私の体調はいつも通りの不安定で、なんとか車を発車させたものの、途中で、これはダメだと思い、娘に何度も謝り、そのまま家に帰りました。

学校には、遅刻の連絡を入れましたが、いつまでたっても調子が上がらず、結局欠席させることに。

 

自分のダメさに打ちのめされているところです。

家には娘がいるので泣けませんが、泣きたい(ToT)

 

こんなはずじゃなかったんだけど。

イキイキしてがんばっている後ろ姿見せたいのに。

真逆だな(^o^;)

 

娘に迷惑がかかるのが一番辛いな。

 

でも、あまり落ち込んでも、すぐに良くなるわけでもないし、悪化してしまったらよくないし、あまり考えすぎずに。

 

自分の通院→まだ薬があるから大丈夫。

娘の歯医者→虫歯じゃなく、歯の生え変わりの定期チェックだから、少し延期してもよし。

娘の習い事→得意なダンスで遅れをとるのがかわいそうだけど、毎晩ストレッチや体操をやって、身体の感覚を維持しよう。

学校の勉強→私が教えればいい。今こそ小学校教員の経験を生かす時。無理して運転しないほうがいい。

仕事→今月がんばる。(ただ、体調面でまた欠勤になるかもという不安はあります。)

 

なんとかなるさ。

 

体調はいくら管理しても、自分ではどうにもならないからなぁ。薬の効果もあるような無いような。

 

この不調。あと何年付き合っていくのかわからないけど、思いどおりに動けないという現実に少しずつ慣れるしかない。

 

がんばろう。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨