きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

結局五連休になった娘。

こんにちは、きなこです☺️

 

先々週から喉の痛みや咳が少しありましたが、先週中盤、夜中の咳き込みがひどくなり、まともに眠れないため、木曜日、金曜日と欠席した娘。

土日もあり、だいぶ回復し、月曜日から登校の予定でしたが、車で送るはずの私が体調不良。

運転できる状態でなく、結局娘を欠席させることに。

(長い通学路なので、体調面を考慮してしばらく車で送迎するつもりでした。)

 

やってしまいました。

娘にまで迷惑をかけ、心配をかけ、反省。

体調管理がなってないわけではなく、体調については、十分に気をつけても、不調が良くなることはない。

 

今年の季節の変わり目は、特にひどかったな。

 

現在進行形ですが(ToT)

 

なんだかショックで。メンタルの落ち込みがひどい。

 

午後になって、娘と一緒に授業形式でお勉強。

娘も珍しく嫌がらずにやる気!

 

その後、夕飯作りにも誘って一緒にご飯作り。

 

なんとか娘のためにと必死な私でしたが、楽しそうな娘を見て、少し気分も落ち着きました。

 

お米を研いで。

ニンジンを切って。

娘の好きな具たっぷり味噌汁!

どうしても食べたくて、生姜焼き。

以前紹介した「源たれ」!

本当に万能!

夫も「今日の生姜焼きはお店を越えたね!」と(^^)

「源たれだよ!」と伝えたら、「やっぱりすごいねー!」と。

完成!!

 

翌日は、夫の送迎で無事登校しました。

 

ほっとした私は、夏用のカーペットを洗い、秋春用のカーペットにかえて。

のんびりとします。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨