きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもりの外出(10月6日)

こんにちは、きなこです☺️ 10月5日(木)は、久々のぐったり。 うちのめされました。 北日本の方に低気圧があり不安定な天気らしく、私が住む地域も、強風&晴れたり曇ったりで、自律神経を痛めつけるような1日でした。 アプリゲーム中毒の娘とYouTube中毒の…

引きこもりの外出!(10月2日)

こんにちは、きなこです☺️ ただいま10月2日(火)。 朝から涼しい日。 今のところ、不調もなく。 天気もまだ晴れていて(この後曇り→雨の予報)。 先ほど、久しぶりの散歩に行ってきました! 彼岸花の季節だね。 秋の空は高い。 YouTuber風。 かわいいお土産…

結局五連休になった娘。

こんにちは、きなこです☺️ 先々週から喉の痛みや咳が少しありましたが、先週中盤、夜中の咳き込みがひどくなり、まともに眠れないため、木曜日、金曜日と欠席した娘。 土日もあり、だいぶ回復し、月曜日から登校の予定でしたが、車で送るはずの私が体調不良…

9月の体調

こんにちは、きなこです☺️ 9月の体調には、本当に参りました。 なんとか保っていたメンタルも、だいぶ疲弊しました。 毎日が体調不良で、自律神経か生理周期か夏の疲れか、睡眠不足か、更年期っぽいのかわからないですが、本当にやめてほしい。 2~3日は…

偏食娘は完食できるか?#3

こんにちは、きなこです☺️ たんぱく質の摂取量が少なめの娘に作る食事に頭を悩ます毎日です。 肉や魚はメインのおかずになるので、特に肉料理に好き嫌いの多い娘がいると、メインを何にしようか本当に悩みます。 さて、今回は、こんな感じです。 ブリの照り…

家計簿振り返り

こんにちは、きなこです☺️ 絶賛引きこもり中。(体調不良) 先週、ふと思い立って、家計簿をExcelでまとめてみました。 普段は手書きの家計簿を使っていて、今年はDAISOで買った家計簿を使ってみました。 シンプルでわりと使いやすかったです。 ただ、毎年思う…

コボちゃん

こんにちは、きなこです☺️ コボちゃん、知っていますか? 私の好きな漫画です。 似たようなジャンルでいうと、 1位 ちびまるこちゃん 2位 コボちゃん 3位 サザエさん の順に好きです 小さい頃、1冊だけ自分のおこづかいで買いました。 最近は、コンビニ…

娘と散歩

こんにちは、きなこです☺️ 咳がひどく、2日間欠席した娘。 相変わらずの不調で引きこもっていた私。 娘は、熱はないので昼間は普通に元気。ですが、あまり動きすぎると夜中の咳が止まらなくなる。 夜の咳が止まらず嘔吐したりして睡眠不足にもなっており、…