きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

今週の割引品(料理のレパートリーを増やしてみたい)

 こんにちは、きなこです。

 

 

 毎週毎週、飽きもせず、割引の戦利品(^^;)を記録しています。

 自分本位なブログです…。

 でも、もしかしたら、どなたかに共感していただけるのでは…と思っているのですが…どうでしょう…。

 

 

 とりあえず、この割引品の買い出しは、今の私の趣味(?)でもあり、リフレッシュでもあります。

 

 

 

 

 働いていたときは、ほぼおうちco-opで食材を調達していたし、自分で稼いでもいたので、あまり値段を気にかけずに買っていたところがありました。

 今は、世帯収入も約半分になり( ;∀;)、何とか節約したいという気持ちもありますし、「節約」「割引」という世界に足を踏み入れたばかりで、新鮮な感覚があります。

 

 手あたり次第、あれも、これも、と買っていた時期よりは、少し賢く買えるようにはなってきたかな?と自分の成長も感じています(笑)

 

 

 実は、いまだに昼間の過ごし方がわからずソワソワしてしまうことが多いです。

 体調が悪い時は休んでいればいいのですが、少し元気があるとどこかに行きたくなってしまう。

 でも、外出中に体調が悪くなったらどうしようという不安で、近場を散歩するか、スーパーに買いものに行くか…くらいしか選択肢がうかばないのです。

 

 

 いろいろな心境が重なって、割引品を買っています。

 

 

 今週もいろいろ買えました。

納豆は膨満感を感じやすいのですが、
カップタイプの納豆は量がちょうどよいので、時々食べるようになりました。
寒くなってきたので、明日はおでんにします。

朝ごはんは、温玉かふりかけが多いです。ふりかけの安売りは嬉しい。
賞味期限も来年の6月!
最近、チャーシューやサラダチキンを自分で作ってみたくて、
簡単そうなので素を買ってみました。
トッポギは、日本のもちでも美味しくできるかな?試しにやってみます(*‘∀‘)
ラーメンは、夫と娘用。常温保存で期限も長いから助かります。

チョコとカフェラテプリンは、夫へ。
極プリンは、添加物が少ないことで有名です。
プッチンプリン、実は食べたことがないので買ってみました。
私がよく見ている韓国のモッパンユーチューバーの方が、
プッチンプリンを絶賛していたので気になっていました!(^^)!
ふたの部分に無添加っぽいことが書いてあったのも、気になりました。
プリンは、お腹にもたれるので、ちょびちょび食べます。

 

 最近は、「いつ使うか」「何のために買うか」を考えて購入できるようにはなってきました(^^;)

 また、普通に買うと、どうしても我が家の定番的な食材しか買わないのですが、割引品には珍しいものもあるので(だから売れ残るのでしょうね…)冒険しています。

 

 

 チャーシューを作ったら、またブログに書きたいと思います。

 

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆