きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

昨夜は鮭の塩焼きと煮物

こんにちは、きなこです☺️

 

昨日ブログで書いたように、昨日は読書を楽しむ予定だったのですが、娘が一昨日の夜から高熱を出し、昨日は学校を欠席。(予約投稿だったので、そのままupしてしまいました。すみません💦⤵️)

夜中は39度近くあったのに、昨日は微熱程度。元気もありました。

 

病院に行くほどでもなく、休養だけで終わったのでよかったです。

 

風邪という感じでもないし、暑さや疲れだろうと思いました。

 

この猛暑の最中、歩いての登下校は危険だと改めて感じました。

 

とりあえず、今日は車で登下校。無事学校に行きました。

 

というわけで、今日は読書dayとしたいと思います。

 

電気代が安い9時までに、家電を使う家事はあらかた終わらせました。

 

その後ぼんやりYouTubeを観て、今ブログを書いています(*^^*)

 

 

昨夜は初めて圧力鍋を使いました。昔から実家で父が華麗に使いこなしているので、自分もいつかは…と思っていましたが、いよいよデビューです。

 

デビュー戦は、おでん風の煮物にしました。

注意書きが多く、爆発したらどうしようと、離れて見守る私と娘。

メインは鮭。

最近、お値段が高すぎるので、久しぶりの鮭。鮭の塩焼きが高級品に感じる時がくるとは…!

 

お米も、いつものように釜で炊きました。

油はねガードをしないと、粘度の高い水分がシューシュー飛んできます。

 

おでんも、鮭も、ご飯に合う。

 

 

話は変わりますが、最近、ドラム式洗濯機と私のスマホの調子が悪い…(>ω<。)

 

大出費の予感…。

 

さて、これ以上ダラダラしないように、久々にカフェにでも行ってこようかな、と思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨