きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

主婦ののんきな頭の中

こんにちは、きなこです☺️

 

主婦の1人時間。

 

 

明日雨だから今日はシーツ洗うか、

家族の近々のスケジュールどうなっているか、

夫のワイシャツの襟足がボロボロだから新調しようか、

娘の夏用下着、そろそろ買っておこうか、

夕飯の献立これでいいか、

明日のお弁当のおかず何にしようか、

今日の自分の体調まあまあか、

お昼寝しようかどうしようか、

食パン買いに行こうか、

4月5月の週末、たまにはどこかにお出かけしようか、どこがいいかな…等々

 

いつも、ぼんやりとあれこれ考えています。

 

 

今日は、娘と2人時間。YouTube視聴中の娘。

 

 

ポストにこんなチラシ。

 

中華からあげかぁ。

 

買うわけではないですよ。こんなアレンジがあるのね、と感心する。

 

からあげ大量に作ったら、次の日回鍋肉風にしちゃうのも、ありだなぁ。

DAISO行ったら、また回鍋肉の素買っておこう。

 

ちなみに、新聞をとっていないので、たまにポスティングされているチラシや、おうちCO・OPのチラシやカタログを見るのが好きです。

 

そうそう。

今年も、参加中、春のパン祭り!

毎年この時期は、なるべくヤマザキパンを買うようにしていますが、今年はいろいろ浮気したから、集まるのが遅くなってしまった。

 

数年前まで25点で交換できたのに、去年は27点、今年は30点。

ちょっとずつハードル上げてきてる(^o^;)

 

こういうの、すぐ交換に行きたいタイプ。

でも、今日はいいか。

明日行こうー(^_^)v

 

 

今日も、のんきなことばかり考えて1日が過ぎる。

 

 

いよいよ明日は入学式🌸

大雨だって☔️

卒園式も大雨だった(>_<)

せめて小降りでありますように…(*-ω人)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨