きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

ストレス解消法を探して…

こんにちは、きなこです☺️

 

今朝は、朝から日差しがまぶしい✨雨上がりで、空気もきれい✨

昨日は雨でできなかった地域の草刈り。今朝は、朝から草刈り機の音がブンブン鳴り響いています。

 

草刈り機の音が好きです。のどかな気持ちになります(^^)

 

 

最近は、食べれない動けない日々でストレスがたまり、余計に食欲がなくなってしまいました。

 

昔はカフェ巡りやハイキング、映画鑑賞でリフレッシュしていた。今だってできることならやりたい。

 

子どもが産まれてからは、趣味といった趣味はなく、読書や映画、ドラマ鑑賞もかなり頻度が減りました。

 

今は隙間時間にYouTubeを観たり、海外のミステリードラマを観たり、ナンプレをしたり、パズルをしたり。

 

または、日々の弁当作り、洗濯干し、洗濯物たたみ、皿洗い、トイレそうじ、玄関そうじなど、比較的好きな家事は、リフレッシュになります🍀

 

ただ、今は、体調が悪すぎて、テレビを観たり、読書をする気すらしない。

 

ブログで文章を書くことが、少し発散になっています(^^)

 

もう1つ。

ぬり絵をしようと思い立ちました。

「ぬり絵の力」というサイトからプリントアウトしました。

大人のぬり絵系の本も持っていますが、細かすぎて無理😭💦💦

 

このサイトのぬり絵は、ほどよく集中できます。

介護用らしく、「凧揚げ」や「海水浴」など、少しレトロなイラストもあったりして、なんとも味わい深い。

 

昨夜は花を塗りたい気分で、できたら飾ろうと思って、塗りました。

 

元気な時にぬり絵をすると、他にもやりたいことがあったり、出来栄えにこだわったりして、最後まで塗りきらずに飽きてしまうのですが。

 

今回はうまい下手にこだわらず、ただただ塗る作業を楽しみました。

 

何の工夫もない塗り方ですが、うまく塗れました。

 

普段はiPadにはまっている娘も、一緒に楽しみました。

 

iPadは目や脳が疲れるからね。

また、一緒にぬり絵しようね。

 

というわけで、今朝も朝からぬり絵をしています。

娘も一緒に。

 

体調悪くて最悪な気分の毎日でしたが、そんな中でもいいことはありますね✨

 

雨の中できれいに咲くあじさいのようです。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨