きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

グルテンフリーを始める前に…№1

 こんにちは、きなこです。

 

 【前回のブログの内容】

 約1年間続けたグルテンフリーを、9月にやめてしまい、小麦製品でもパンだけは食べるようになりました。その結果、肌荒れ、肌のかゆみが出てきてしまったのではないかと思っています。

 また、ここ1ヶ月ほど「やる気が出ない」「疲れやすい」「身体が重い」ついでに「毎日なんか眠い」といった症状も続いています。

 そこで、またパンをやめる、グルテンフリーを再開することを決意しました。(*‘∀‘)

 

 

 パンって依存性があるって聞きますよね。

 私も感じています。

 

 

 でも、ここは思い切って断ち切るしかない!

 以前も1年間できたのだから、きっとできる!

 

 

 それでも、踏ん切りをつけたくて、最後の悪あがき。

 

 

 ミスドが食べたい。」

 

 

 もう1年以上、行っていなかったミスド

 行かなければ行かないで、全然ほしいと思わなかったのに。

 

 もともと好物が「ドーナッツ」「シナモンロール」だった私。

 

 最後、楽しみましょう☆

 

割引のシナモンロール。買っておいてよかった☆

4種のチーズパイは昼食に。

翌日の朝食は家族3人でドーナツ。

 

 シナモンロールは、少し温めたら絶品でした。

 4種のチーズパイは、濃厚なチーズソースが美味しかった。

 朝は、チュロスとオールドファッションを夫と半分ずつ。懐かしい味でした。

 

 ちなみに、ケーキやプリンが嫌いな娘。ミスドのドーナツも苦手で、半分しか食べませんでした。牛乳も卵も嫌いだし、脂っこいのも苦手なのかな。

 

 でも、ヤマザキの「かたあげリング」や駄菓子の「ヤングドーナツ」は大好きです。子どもには子どもの味覚があるもんね。

 

 私も、小さいころにもしミスドがあっても、好きじゃなかったかもしれない。わりとこってりしてますよね。

 

 

 さあ、ドーナッツもシナモンロールも、しっかりと味わいました。

 

 

 これで、心おきなく「グルテンフリー」を始められそうです。

 

 

 今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。