きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

高校生に戻ったら…

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

高校生に戻るということは、時代も1990年代後半に戻ってしまうのかな。

 

だとしたら、私は、入学と同時にコンタクトをつけたいです✨

 

昔は、今ほどメガネもおしゃれという雰囲気はなく、メガネっ子だった私は、かなり引っ込み思案な女子でした。

入りたかったバスケ部も、メガネだからという理由であきらめました。(中学の部活で、バスケのセンスがないと気づいたのが本当の理由)

 

 

もし、コンタクトデビューしていたら、自分のいる世界がもっと明るく見えたかなぁ。自信が持てたかな。

 

 

もともと大人しい性格で、服装も地味、恋愛もあまり興味無し。

 

 

また当時に戻っても、大胆に何かをすることはないような気がします。

 

 

ただ、当時、母の体調が悪かったけど、特に何もしてあげられなかった。

だから、だらだら過ごしていた時間で、家事とか、犬の散歩とか、母の助けになることをもっとしてあげたかったなぁ。

料理にも挑戦してみたかった。

 

今のようにスマホでレシピが検索できたなら、高校生の私でも何か作れたかもしれないですね。

 

 

追記

今の時代で高校生に戻れたら、当時はなかった合唱部に入りたいですね😉

昔は、今ほど文化部にスポットライトが当たることは少なかった気がします。

文化部は、週1くらいしか活動してなくて、とにかく時間をもてあましていました。(吹奏楽部は違いましたが)

 

合唱部に入って、毎日練習して、みんなでステージに立つのとかいいですねぇ☆