きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

難しい性格だな(>ω<。)

こんにちは、きなこです☺️

 

 

今回は、自分の内面について少し。

 

自分の性格と真正面から向き合うことを避けて生きてきました。

 

なぜなら、「自分に自信がないから。」

 

物心ついたときから、暗くて大人しい性格だと思っていました。

自分の感じ方や表現の仕方って、他の大多数の友達とビミョーにズレていたり、かなりズレていたり。

 

 

楽しいことの基準が、なんとなくズレていて、ノリが悪い。

 

ズレている自覚があるから、うまく話しかけられない…😭💦💦

いい反応ができない😣

 

いつもニコニコはしていたけど、無口で大人しくて、真面目。

ルールはきっちり守る。

周りから見たら、そんな女の子でした。

 

もちろんもてませんでした😂

でも、一人ぼっちになることはありませんでした。

友達に恵まれていました🍀

 

 

ここまでが、高校生くらいまでの私でした。

 

 

大学生や社会人になってからは、好きなことや、話の合う友達に出会え、少しオープンになりました😊

 

特に仕事の同期は、一緒に辛い時期を乗り越えた仲間。1番の友達です。

 

 

こんな性格なので、昔の友達には教師になったことに、かなりびっくりされました。

 

実際、子どもたちを目の前にしてもあまり緊張しなくなるまでに、10年はかかりました😅

 

明るくて話が上手で…という憧れの先生方に近づけるように、かなりがんばりました💦

 

でも、もともとの性格はやはり変えられず、無理していた部分もあったかもしれません。

 

今の自分は、「おしゃべり、フレンドリー、さみしがりや」だと思います。

 

いつからこうなったのでしょうか?

 

自分の中に、いろんな性格がある感覚。

 

例えば、落ち込んだり疲れたりしたときに、どうすればリラックスできるのか、自分でも自分がよくわかっていません(^-^;

 

40歳過ぎても、自分探ししてる(>_<)

 

こんなふうに、ユラユラ揺れやすい自分が嫌になるときもあります。

 

どっしり構えた人になりたいなと思っています。

 

なんだか、まとまりない文章になってしまいました。

皆さんはどうなのかな…。

 

皆そんなものなのかな。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨