きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

私が好きなドラマ

こんにちは、きなこです☺️

 

近年、というか10年近く、忙しさゆえに、テレビをあまり観ない生活が続いています。

 

欠かさず観ているのは、NHKおはよう日本くらいです。

メインの首藤アナ、三條アナ、伊藤アナ、副島アナが私の推しです😄

 

 

若い芸能人もよくわかりません😅

 

 

私の中で、最近観た日本のドラマは、

篠原涼子さん主演の「派遣の品格」。

吉高由里子さん主演の「私、定時で帰ります。」

新垣結衣さん主演の「逃げるは恥だが役に立つ

 

全然、最近じゃない。

 

何年前になるんだろう(^o^;)

 

 

専業主婦となり、時間はあるはずですが、連ドラを観る気力がない。

 

 

そんな私が、この半年、朝ドラ「舞い上がれ」を観続けることができました。

最終回は涙涙。

ついでにあさイチも、可能な限り観ています。

華丸大吉さんと、鈴木奈穂子アナが好き☆

 

 

また、ドラマのおもしろさに目覚めました。

 

BSで放送していた「刑事マードックの事件ファイル(カナダ)」「ホワイトドラゴン(イギリス、香港)」も見終わり、今はミス・マープル」「名探偵ポワロ」「シャーロックホームズ」を録画し、少しずつ見始めています。

アガサ・クリスティコナン・ドイルは、高校生の頃よく読んでいたし、当時テレビで再放送されていて、よく観ていたので、懐かしいです。

 

あと、忘れてならないのが

山村紅葉さんの「赤い霊柩車シリーズ」の再放送。

これも、昔からのファン☆

 

2時間サスペンスの中でも、圧倒的におもしろいし、風情ある京都の町並みもまたいい。

 

毎週木曜日の午後BSで放送しています。

 

以前は、単発的に再放送してくれていたのですが、今はシリーズの1から順番に放送してくれていて、ファンとしてはうれしい限り(^^)

 

片平なぎささんと、神田正輝さん(途中からレギュラー)は「婚約者」の設定で、2020年代になってもいまだに「婚約者」(>ω<。)

毎回、「早く結婚しなよー。」と思いながら観ています(^^)

 

(2月にシリーズ30回目が放送されたのに、見逃しました(ToT))

 

 

偏った趣味で、話の合う方はいないかもしれませんが…😅

 

 

やっぱりドラマはおもしろいですね😉

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨