きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

久しぶりのお食事会

こんにちは、きなこです☺️

 

先日、1年ぶりくらいに昔の同僚との食事会に参加しました(^^)

 

食事会といっても、堅苦しいものではなく、仲良くさせてもらっていた4人グループで、ファミレスでおしゃべりする会です。

 

私の体調のこともよくわかってくださっていて、今日は何を食べるの?ミニサイズあるよ!お白湯飲まなくて大丈夫?など、冗談半分に気をつかってくださり、とても気軽に参加できる仲間なのです。

 

私はしゃべったら元気になるようで(^.^)、体調もあまり良くなかったのですが、行ってよかったなぁと思いました。

 

気づけば出会いから13年以上!

皆さんの近況を聞くのも楽しかったです。

そのメンバーの1人が昨年結婚したばかりの新婚さんで、近々結婚式をするということで、招待状をいただきました。

 

大変な時期を共に乗り越え、一時期とても仲良くしていたので、結婚式には行きたい!

のですが、会場が遠いこと、食事の問題があります。

大人数の空間で、フルコースを目の前にしてプレッシャーから具合が悪くならないか、心配です。

 

ギリギリまで悩むと思います。

 

また、「あー、楽しかった!」と終わったのですが、その後3日間くらい、話した内容が頭の中を離れない…😰その内容について、ぐるぐる考えこんでしまう状態でした。

今も、頭の片隅でモヤモヤしています。

 

また、「余分なことしゃべり過ぎたかな…」「変な受け取られ方をしていたらどうしよう…」と1人反省会。

 

せっかくあんなに楽しかったのに、ね。

 

これが、HSPの性質ってやつかな。

 

昔から、友達や同僚との会話に関しては、めちゃくちゃ気にしいでしたので、やはり、性質なのでしょうね。

 

こんなんで、よく教員ができたなぁと自分でも不思議です(^o^;)

 

とりとめなく、悩みを書いてしまいました。

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨