きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

偏食娘は完食できるか?#2

こんにちは、きなこです☺️

 

娘にたんぱく質をとらせよう!第2弾です。

 

少し前の夕飯です。

木のスプーンとフォークがいいと話していたのを思い出し、まずは食器から娘好みにしていきます。

そういえば、木目調のプレートがありました。

すでに食べる気満々の娘。

豚カツ。前回書き忘れましたが、豚カツも娘の好物だった。

安定のオクラの胡麻和え(週1くらいで食卓に登場)

トマトとアボカド(大人用)

茄子のみぞれ焼きびたし(大人用)

 

あとは、残り物のギョウザときゅうり。デザートにりんご。

 

娘は、ドレッシングやマヨネーズがあまり好きではないので、生野菜はそのままポリポリするのが好きです。

これも外せない母の作戦。

 

さて、今回、勝利です!!

見事完食!

 

勝因は、木製食器を使ったこと(?)

豚カツの肉は薄めにしたこと。

歯が何本か抜けているため肉厚NG、こってりが嫌いなので脂身多めもNG。

 

どうだー( ≧∀≦)ノ

嬉しい。

 

 

ついでに、トマトやアボカド、茄子も食べれたらよかったけど、ちょっと大人の味だったので。

 

 

次もがんばります✨

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨