きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

身体が重い

こんにちは、きなこです☺️

 

今週も、身体が重い1週間でした(>ω<。)

 

天候のせいでしょう(/_;)/~~

 

外出すると疲れるので、ほとんど家の中にいました。

そして、ほとんど横になっていました。

自分でも、ずぼらだなぁと思いますが…。

 

家事だけは、なんとかやっていますよ(^_^;)))

 

こんな天候だからか、娘もお疲れ気味。

毎回宿題にイライラする娘のそばで、こちらまでイライラするのに疲れて、最近は、宿題が終わるまで少し距離を置いています。(文字通り、なるべく近くにいない、という意味で。)

 

3時半から宿題にとりかかる日もあれば、5時までやらない日もあったり。

 

大前提として、夏休み明けの登下校や学校生活に疲れているだろうと考慮してはいるつもりですが、毎回イライラしてメソメソ泣いて…。

 

私まで宿題におびえるようになりました。先生、あまりたくさん出さないでくださ~い…。

 

木曜から夫が1泊2日の県外出張で、いませんでした。

 

せっかくなので、娘が喜びそうな夕飯にしてみました。

「お子さまランチみたいー💓」とモリモリ食べてくれました。

 

いろいろあるけど、元気ならそれで十分!

ですね。

 

最近のながら断捨離で、台所の棚からミッキーのおにぎり型が発掘されたんです。

幼児用のとても小さい型だったので、カボチャサラダに使ってみました。

なんとかミッキーに見えるかな(^.^)

 

こういうことがあると、断捨離やってよかったなぁと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨