きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

夏休み前最後の1日。専業主婦の悪あがき

こんにちは、きなこです☺️

 

 

明日から夏休み、という金曜日(昨日)のことを書きたいと思います。

 

 

娘はいつもより軽いランドセルを背負い、「学校行きたくない…」とつぶやくこともなく登校(^.^)

ほっ(*´-`)

 

夫も送り出し、さてさて、何しようか。

 

毎週、月曜、水曜、金曜は掃除機をかけると決めているので、掃除。

 

野菜に水やり。

 

実は一昨日くらいから体調が微妙によくないけど、動けないほどではない。

ただただとても眠く、身体が重く、消化が遅く、動悸がおきる。

 

真夏は調子がいいとは言っても、やはり生理直前。女性ホルモンにはかなわなかったらしい(^_^;)))

 

こんな日は、無理しないのが一番なんだけど、今日は夏休み前最後の日。

お一人様時間は、しばらくとれないだろうと思い始めると、もうソワソワしてしまう私。

 

いや、家にいなければ。

 

11時30分には、また炎天下の中往復2キロ以上歩くのだから。(娘の下校の途中までお迎え。)

 

体力温存しなければ!

 

とりあえず、タオルを乾燥機にかけ、シーツを洗濯し、おやつを食べながら、今はまっている「信念の女警部ヴェラ」の録画を観る。

 

何をしていても頭にちらつくのは、スタバの新商品。

 

昨日まで、全く知らなかったのに、なぜか今朝スマホをいじっていて知ってしまって。期間限定のデザートが食べたくて行きたくてしょうがなくなってしまった。

 

でも、もうおやつを食べてしまった。私の胃にこれ以上の食べ物は入らない…。

 

でも、このチャンスを逃せば、次に行けるのは8月末か…。

夏休み中の混んでいるスタバでは意味がない。

平日午前中の、人の少ない静かなスタバだからこそリフレッシュできるので。

 

行くしかない!

 

なんだか体調も気持ちも中途半端のまま来てしまった。

 

ついでに、迷った分だけ出発が遅くなってしまった。

11時まで約40分。

 

いつも2時間くらいいるので、40分ではのんびりできないだろうな。

デザートも食べきれるかわからないな。

 

あと何分…あと何分…なんて、あれこれ考えていたら、胃が緊張してきてしまい、美味しいケーキを食べる手も止まってしまった。

 

はぁ、今日スタバに来た意味あったのかな。

 

でも、目的は達成。

でも、微妙な気分。

 

昼食用にアボカドシュリンプ石窯サンドイッチを買う。

 

これも新商品ということで、もう弱りきった胃が受け付けるかもわからないのに、買うだけ買って、帰宅。

 

なんだか、バタバタした日になってしまった。

 

ただいま夕方4時。

 

もう夕飯いらないや。

作る気もしないな( -д-)

早くふとんに入りたい。

 

なんだか疲れた昨日の1日でした。

 

詰め込みすぎはだめですね(^-^;

 

 

今日から夏休み。

夫のお盆休みは+1日だけ。

いわゆるワンオペの1ヶ月が始まります。

気持ちよく過ごせますように✨

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨