きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

変わりやすい天気、そろそろ嫌になる

こんにちは、きなこです☺️

 

最近晴天が続いていて、体調もいい感じになるかなと思いきや、晴れていたのに急に曇って小雨が降って、また晴れて…。

 

そんな日ばかりで、そろそろ嫌になります。

 

毎朝、夫のお弁当と一緒に自分のお弁当も作っていたのですが、今は食欲がわかないので、夫用だけ作ることにしています。

 

 

彩り、栄養、共に合格点のそぼろ丼。困った時のそぼろ丼です。

 

うちは、7歳の娘がいるのですが、卵と肉が嫌いなので、そぼろ丼を夕飯に作ることは、あまりありません。

 

もう少し成長したら、嫌いでもとりあえず食べてくれるのでしょうか。

まだ、幼児っぽさが残る年齢の娘は、肉々しさや脂っこさ、卵独特の風味や歯ごたえがダメみたいで、食べないというより食べられないので、困ります。

 

給食では無理やり食べることもあるけど、残したりしているらしい。

 

また、最近は毎日、自分の食べたい物が思い浮かばず、食事に苦戦しています。

特に昼ご飯。

 

 

今日は、昨夜の睡眠不足(そろそろ不眠の域)で、朝から絶不調。

夜眠くなる頃に襲ってきただるさと吐き気で、まともに熟睡できず…。

 

午前中は家で少し寝ようかと思いましたが、寝なきゃと思うと眠れず…。

 

このまま家にいても何だか苦しいし、スーパーで買いたいものがあったので、とりあえず最寄りのスーパーへ行きました。

 

お店に着いても、身体の重さは抜けず、いくつか野菜をかごに入れましたが、レジまでたどりつける気がしなくて、商品を戻し、車に戻りました。

 

そのとたん、あんなに晴れていた空に、黒い雲。パラパラと小雨。

その後、また快晴に。

 

何だ、この天気は!

本当に勘弁してほしいです。

空が晴れたら、体も少し軽くなったので、買い物再開です。

 

今度はレジまでたどり着くことができました。

 

お昼ご飯に食べたい物が浮かばなくて、しょっぱいものは受け付けないし、あまり噛まなくてもいいふんわりした物なら口に入るかと思い、ロールケーキを購入。

 

2切れ食べて、ごちそうさま。

 

今日は、あんまり美味しく感じないな…。

 

この後、娘のお迎えだ。

先週、帰宅後に熱中症のような高熱が出たので、少し心配で、今日は車でお迎えに行く約束になっています。

 

行けるかな…。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨