きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

BOOK・OFFに行きました。

こんにちは、きなこです☺️

 

最近は、めっきり自律神経をやられていましたが、天気もしばらく安定しそうだし、昨日は変な倦怠感や吐き気等はなく動けました✨

 

 

ただし、寝不足。

ヤクルト400から、ヤクルト1000に変えて1週間。

「睡眠の質向上」

しませんねー(>ω<。)

 

飲み続ければ効果が出るかしら。

 

目だけはしばしばするけど、眠くもないし、リフレッシュしたくて外出です。

 

 

コメントで教えていただいた、面白そうな漫画を探しにBOOK・OFFへ!

 

ついでに、最近気になっている枡野俊明さんという方の本もあったらいいなと。

枡野さんは、住職の方です。

「禅」についての本を何冊も出版されています。

 

枡野さんとは関係ないのですが、最近「禅」とは何か気になっている。

 

1人で家にいて、ただただ時間をやり過ごしているうちに、「自分は何のために生きているんだろう」とか「何がやりたいんだろう」とか哲学みたいな考えに陥っていました。

 

ある時、録画していたTV番組の中で、ヨーロッパ出身の方が日本文化に魅了されているという話をされていて、「禅」という漢字が好きだと語っていました。

「単純(シンプル)」を「示す(礻しめすへん)」という字のつくり。

「禅の引き算の美がすごく好きだ。」

と。 

 

なるほどー……。

 

「禅」とは?

日本人なのに、詳しいことがわからない。

で、調べてみたところ、この枡野さんという方の本に興味をもった…というわけです。

 

他にも少し…。

 

娘に。

 

ながら断捨離(私が勝手に名付けています。)中なのに、不用意に物を増やす(^_^;)))。

 

でも、今必要ないものを処分して、今必要なものを取り入れるのは、悪いことではないだろう(*´-`)

 

さてさて、読むのが楽しみです。

 

家で読もうか、カフェで読もうか。

 

 

お目当ての漫画はありませんでしたが、久しぶりの古本屋で、宝さがし気分でした。

そうか、まんが喫茶に行くのもいいよね!なんて、少しウキウキしてきました(^^)

 

感謝です。

 

 

ヤクルトさんに、朝飲むといいですよー、と教えていただいたので、今朝もヤクルトを飲んで。

7本で約1000円。

薬より高い!

効きますように…!

 

 

今日も元気に動けますように(^.^)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨