きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

昨日の夕飯はレバー

こんにちは、きなこです☺️

 

昨日の夕飯。

○ご飯

○味噌汁(前日の残り物)

○レバニラ甘辛炒め

   CO・OPで購入。

   時々レバーが食べたくなると、王将のこの商品を注文します。昔はレバーが苦手だったけど、これは唐揚げにしてあって食べやすい。

自分の好きな野菜を入れて甘辛ソースで炒めます。

  地元の道の駅にも、お肉屋のお惣菜でレバー煮があって、それも美味しい。

 

○キャベツとツナのカレー炒め

朝、お弁当用に用意。たくさん作っておきました。

 

○レンコンの唐揚げ

  鶏肉の唐揚げと同じ味付けで漬け込み、片栗粉を付けて揚げます。

 

昨日は、娘の習い事の日。

習い事の日だけは、下校時車でお迎えに行くのですが、昨日は集団下校の訓練だったので歩いて下校。

ちょうど、ねらったかのような大雨。

ビチョビチョになり疲れて帰宅。

 

習い事はお休みしました。

 

5時半頃から、夕飯も食べず、お風呂も入らず爆睡。何度起こしても起きないので、布団まで運び、朝まで寝かせました。

 

毎日お疲れ様(*^^*)

 

夫や娘ががんばっている間、私はぼんやりゴロゴロして1日が過ぎる。

 

最近は徒歩5分以内にあるコンビニにすら行きたくない。

車の運転も面倒くさい。

だから、どこにも行っていない。

 

朝が来ると、「また、つまらない1日が始まる…。」と感じます(>ω<。)

 

体調が優れないことで、引きこもり状態です。

 

家事だけはなんとか…。

食欲もないので、最近は料理も面倒くさい…。

 

家事もしなくなったら、本当にまずいと思う。

自分の体調が、何か違うステージに入った気がしている。

軽い危機感を感じている。

 

ここから、なんとか抜け出したいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨