きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

源たれ

こんにちは、きなこです☺️

 

突然ですが、おすすめの商品を紹介させてください。

 

焼き肉のたれ「源たれ」(スタミナ源たれ?)

 

 

よく観るYouTubeの方が、「青森の友達が時々送ってくれる焼き肉のたれが美味しい。」と太鼓判を押していました。

 

我が家は、冷蔵庫に焼き肉のタレを常備しています。

すき焼きのたれ、しゃぶしゃぶのたれ、生姜焼きのたれ…。

世の中には、数々のたれが販売されていますが、我が家は焼き肉のたれだけ置いています。

 

いつもは「わがやは焼き肉屋さん甘口」。さっぱり目でおいしい。

時々「エバラ焼き肉のたれ 黄金の味 甘口」ドロッと濃い目。ただ、添加物はわりと少なめだと知り、たまに買います。

 

我が家の場合、焼き肉のたれは、焼き肉の時に使うことはほぼありません。

ビビンバを作るときに、肉そぼろの味つけとして使うことがほとんどです。

たまに、肉野菜炒めに使います。

 

今回、最寄りのスーパーに久しぶりに行ってみたら、なんと源たれが置いてある!

しかも、数種類取り揃えている!

 

昨年リニューアルして、品揃えが変わったのか、元々置いてあったのか定かではありませんが。

ありがたやー(*^^*)

 

さっそくビビンバに使用。

水曜日の夕飯です。

これだけです。

最近、体調不安定で料理する気力もないので、品数はいつもこんな感じです。

 

この肉そぼろ、めちゃくちゃ美味しかったです!!

源たれ、濃すぎず、複雑な味わい。

濃さでごまかしているような味ではなくて、たれ自体が美味しい✨✨

 

過去イチのビビンバできました⭐️

 

夫も大絶賛です!

 

うちは、子どもが小さいので甘口でしたが、他にも種類がありましたので、気になった方、ぜひお試しください⭐️

 

もし、読者さんに青森の方がいらっしゃったら、共感してくださるでしょうか(*^^*)?

 

源たれがあれば、ちゃちゃっと美味しい肉料理ができそうです☺️

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨