きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

胃弱な主婦の午前中の過ごし方

 こんにちは、きなこです。

 

 晴れると布団を干したくなりませんか?今朝は、家族3人分干してしばらくしたら、曇ってきてしまいました。で、また、取り込みました。体力消耗(;'∀')

 15分間くらい干せたからいいかぁ…て思うようにします(*´ω`)

 

 さて、私の一日ですが。

 9月に入ってから、胃腸の調子があまり良くなく、栄養不足の状態です。当然体力もありません。もともと低血圧ですが、いつもより低い感じ。

 

 毎朝のやることは、

   1 お弁当作り

   2 朝食準備

   3 洗濯物を干す

   4 娘を起こす

   5 娘と朝食【7:20くらい~】(夫は先に食べ終わっています。)

   6 布団をたたむ、晴れていたら干す

   7 着替え、身支度

   8 娘の着替え、身支度

   9 保育園の送迎

  10 そのままスーパーに買い出し(週2くらい)

  11 朝食2回目【9:00~10:00】

     (一食の量が少ないので2回に分けている。)

  12 掃除機・トイレ掃除を一日交代で。その他家事。

 

 午前中はこんな感じで、やることが終われば、ナンプレやったり読書をしたり、日記を書いたりYouTubeを観たりします。

 ただし…、朝食後に胃の不調があったり、低血圧になったりしてしまったら、ひたすらダラダラすることになります。実は、今日も血圧が低く、実家の父に電話して娘の送迎をお願いしました。

今日はブログを書く元気はあります。2回目の朝食という名のおやつ。本当は、小麦・チョコ・甘いものは避けたいところですが…。おいしい…。最近歯止めがききません。食養生中なのに(*´з`)

 私の場合は、血圧が85以下になると、くらくらして、動悸がして、気分が悪くなりますね。こうなると、車の運転もしんどいので、無理しないようにしています。

75~84くらいだと、しんどい。曇っているから?

 さあ、今日はどんなふうに過ごそうか。動きたい気持ちはあるのに、動けない。

 そんな毎日が続いています。

近所の彼岸花。秋が来ましたねぇ。花言葉を調べたけど、あまりポジティブな言葉ではなかった。