きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

2023年度スタート!朝の時間の使い方

こんにちは、きなこです☺️

 

2023年度が始まりましたね。

夫は、昨日から7時出発。

 

1年生になる娘は来週から6時55分出発。ついでに私も、登校付き添いで一緒に出発😱

学校まで、娘の登校班と一緒に歩きます。片道45分くらい。

付き添いの大人は往復で1時間30分。

 

体力最弱の私には、長い道のりです。

家に着くのが8時30分くらいになりそうです。

歩ききれるのだろうか…。

 

 

お迎えにも行きます。学校の先生が途中まで連れてきてくださるので、私は、通学路の中間くらいまで行こうと思っています。20~30分くらい歩きます。

まだ日程がわからないのですが、給食開始までは、たぶん12時前くらいまでに着いて待っていればいいかな、と思っているので、11時すぎには家を出ます。

 

 

想像しただけできつい…(>_<)

 

 

いろいろきつい…。

 

 

朝7時に家族全員が行ってきます!と家を出る。

 

 

夫と娘は、朝ごはんを食べ、身支度をする。

 

私は、夫のお弁当を作り、みんなの朝食を準備し、娘を起こし(起きる時刻がかなり早くなるので、自分では起きてこれなそう。)、水筒を準備し、朝ごはんを食べ、片付け、洗濯物を干し、自分の身支度をし、娘の身支度を手伝う…。

 

 

これは、無理ー(ToT)

 

 

夫に何かしら手伝ってもらえたら…と思いますが、共働きの頃から、なぜか朝は気持ち的に余裕がないのか、自分のことしかしない夫。

「4月から、早朝ウォーキング始めようかなぁ。」なんて、のんきなこと言っていました(^-^;

リフレッシュにもなるし、運動にもなるし、すごくいいと思いますけどね(ToT)

 

 

 

お弁当作りと洗濯物を夜に済ませる作戦でいこうか…。

 

8時半に家に戻ってから、洗い物をしたり洗濯物を干したりすればいいか…。

 

たぶんたくさん歩いて疲れているだろうなー。

お迎えの体力も残しておきたい…。

 

新年度、我が家の朝は大きく変わりそうで、ドキドキ。

でも、こんなに心配しているのは私だけ??

夫も娘も、自分のことで一生懸命。

私だけが、朝のスケジュールをあれこれ悩んでいます…(^o^;)

 

どうか、なんとかなりますように…。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨