きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

4月3日(月) お昼ごはんと夫弁当

こんにちは、きなこです☺️

 

今日から新年度スタート!

 

今日から、夫の出発時刻が7時45分から7時に変わりました。

 

娘が保育園の間、夫が朝の送迎係だったので、会社の出勤時刻をずらして勤務していました。(ただ、この1年半は私が家にいることになり、私が送っていました。)

 

今日は、7時に間に合うように夫の朝ごはんとお弁当の準備をします。

 

6時起床で間に合いました。

今週は、このルーティンで大丈夫そうです。

 

来週からは、娘の登校と、私が登校に付き添うため、娘と一緒に6時55分に家を出ます。

 

つまり、娘と自分の朝ごはん、娘と私の身支度も加わります。

 

もうちょっと早起きしなきゃかなぁ。

 

なんとかなる。大丈夫大丈夫。

 

夫弁当

娘と私の昼ご飯

上が娘。下が私。

娘はウインナーとポテサラ。

私は昨日の残り物とうの花。

娘完食。私、おにぎり1つ残す。

 

 

話は変わりますが、小鉢系のおかずの中でも、うの花とカボチャの煮物が大好きです。ひじきや切干大根、金平、おひたし、ポテサラ、マカロニサラダなどいろいろありますよね。

 

たまに「ヤマザキ」(パンのヤマザキとは別の会社です。)のもう1品シリーズを買います。添加物が入っていないので、スーパーでお総菜を買うよりもおすすめです。

 

昨日セブンに行ったら、セブンブランドのうの花もヤマザキ製品でした✨うれしい✨

 

今栄養豊富な食材で、なんとか食べられるのが白米と味噌汁、卵、ツナ、ニンジン、カボチャ、ほうれん草でしょうか。

調理法は煮るか茹でるか。

 

 

本当に、栄養が摂れないので、このうの花が私の救世主です。

美味しすぎて、じんわり沁みる……。

私「毎日買いたい(´- `*)」

夫「いくらでも買えばいいよ👌」

 

ありがとう😢

 

最近、食後に苦しすぎて、泣いてしまうこともある私。

たいして食べていないのに。

胃腸が弱ると気持ちも弱る。

毎日3回やってくる食事の時間が苦痛になりかけていて、辛い…。

 

早く良くなりますように…。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨