きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

できることを、できる範囲で。

こんにちは、きなこです☺️

 

 

娘が小学校に入学し、最初の1週間が終わりました。

親も子も、張り切って、気合いを入れて乗り切りました。

 

 

さて、また1週間が始まります。

早起きをし、時間に追われて朝食、身支度をすることにやや疲れた感じの娘。

でも、本当にがんばっていて、このペースになんとかくらいついている。

 

出発前に、お腹が苦しいと。

食後のんびりする時間を意識してととってはいるのですが、やはりまだ身体が慣れないかな。

体操着のズボンのゴムもやけにきつくて、苦しいだろうなぁ。

月曜日だから荷物も多いし、1時間弱みんなのペースに合わせて歩くの大変だよなぁ。

 

見守るしかできない。

 

小学校に入ると、急に手を離さなければいけないことが増えて、保育園の時のように、徐々に慣らしていく期間がなくて、私のような心配性の母は、「無理させないでくれー!」と学校に訴えたくなります。

 

とにかく決まりごとが多いし、規制が多い。

現役時代は、教員目線でしか見てなかったなぁと思う。

親になり、やはり日本の公教育には柔軟性がないなぁと、気になることがいろいろありました。

 

 

日曜日の夜は、少し時間があったので、いつもよりのんびりお弁当を詰めました。

久しぶりに卵焼きを焼いたら、うまくできました(^^)

出来立てを食べたら美味しいだろうな。

残り物のナポリタン。

彩りはいいんじゃないでしょうか?

私の分のミニ弁当。これ食べられるかな…。

ものすごい少量です。

でも、これが全部食べきれないのが、今の体調。

 

少しずつ、少しずつ…ですね。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨