きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

気ままにお散歩~森林果樹公園~

 こんにちは、きなこです。 

 

 今日は、天気よし、体調よし!よって気分よし!!

 娘を送り、そのままふらっと、気の向くままにお散歩へ~(^^♪

 

 行先は、その時の気分で☆

 大体、車で5分圏内が多いですよ。

 

 今日は、近場の森林果樹公園へ。

季節ごと、いろいろな実がなる果樹園

 ここは、我が家行きつけの果樹公園。

 果樹公園というだけに、りんご、なし、もも、柑橘系、さくらんぼ、ブドウ…なんでもあります。これから、たわわに実る季節ですね。

たわわに実るキウイ

赤いのはナツメの実。漢方で有名。

バンペイユ(晩白柚)というらしい。

 芝生広場は、遊び道具(遊具ではない)があり、ホッピングやフラフープ、缶ぽっくり、ボール、なわとび、三輪車などあり、子どもと思う存分身体を動かせます。

 

 また、敷地内には、アトリエというベーカリーカフェと、自然食ブッフェレストランがありますよ。

 

 まずは、散歩。季節柄スズメバチが多いみたいで、通行止めになっているところもあり、短時間で終了。でも、気持ちよく歩けました。

 

 最後に、ベーカリーカフェへ。ドリンク+70円でモーニングセットのトーストがつくそうな。食べたいけど…前回のブログで書いたように、胃弱ゆえの外食の悩み。

 残念ですが、あきらめよう。おいしそうなパンや焼き菓子も、食べきれないからなぁ。

梅ジュース。実家でよく作っていたなぁ。

 

 ということで、梅ジュースを一杯だけ。甘くてとてもおいしい。水か炭酸水か選べます。私は、水で。普段、喫茶店でも家でも、コップ一杯を飲み干すことができないのですが、今日はごくごくおいしく飲めました☆

 

 いつまで梅ジュースがメニューにあるのか店員さんに聞いたところ、あと1回仕込むので、1ヶ月くらいはあるとのこと。また来よう!(^^)!

 おいしかったとお礼を伝えて、家に帰りました。

 

 幸せな気持ちのまま、今ブログ書いてます。

 今日のおやつはこれ。

梅ジュースの梅とわらび餅(割引でゲット)

 は、味が染みてておいしい…(*'ω'*)

 漢方で、梅は夏バテや疲労回復、下痢や胃腸強化によいそうです。

 わらび餅は、甘味やデザートの中でも、消化が良いので胃腸の弱い方にはおすすめですよ。きなこタンパク質も摂取☆

 

 こんな日は、ご褒美ですね。

 明日にでもまた行きたい!

 珍しくテンション高めのブログでした。

 

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆