きなこのゆるゆる養生日記

胃弱&自律神経失調気味な主婦の日々の記録

2023年初弁当作り

こんにちは、きなこです。

 

 

新しい年が始まり、5日経ちました。

 

やること、なすこと、なんでも「初」をつけて、楽しんでいます。

 

何も特別なことはないですね(^-^;

いつも通りのことに「初」がつくだけです。

 

この歳になり、年末年始のウキウキした時間が終わり、日常が戻ることにも幸せを感じますね✨

 

一昨日と昨日は、娘が「初」発熱。

 

時期がら、コロナやインフルを心配しましたが、陰性でした。よかった。

 

 

そして、今日は「初」弁当作り。

 

新しいメニューにチャレンジしようかと思っていましたが、結局いつもと同じようなメニューでした(^^)

 

ただ、朝から釜でご飯を炊き、自分も炊きたてご飯で朝ごはん。(いつもは、夕飯の残りご飯を使います。)

 

柔らかくてホカホカでうまい‼️

 

○弁当

 

○私の朝ごはん